ぷくぷくなライフ

日々の生活をより快適にするガジェットや雑ネタを発信!

『お名前.com』でドメイン作ったけど『はてなブログ』で認証されませんでした…【解決済みブログ】

どうも!ぷくぷくです。

晴れて! はてなブログの有料版に登録したことを機に『お名前.com 』でドメインも登録しました。

ドメイン登録をして、いざ!はてなブログに設定してみると…

数時間…1日…2日…

待ってもずーっとエラー状態。(>_<)泣

結局、ある設定にチェックマークが抜けていただけでしたが…

そんなエラーのトラブルがあったので、紹介したいと思います。

 

今回の記事はこのような方におススメです。 

是非!参考にしてください。

 

はてなブログドメイン設定をしてみた!

ブログで稼いだお金をブログに還元しようと思って、1年プランのはてなブログ有料版に登録させていただきました。

有料版には様々な特典がありますが、そのうち1つの特典であるドメイン設定が出来ると言うことで、早速!『お名前.com 』に登録しました。 

 

ドメイン登録は、割と簡単で、DNS設定を行うことで、設定完了となります。

※設定のやり方は画像の通りです。

f:id:pukupuku25:20210620140036p:plain

その作成したドメインはてなブログ内にある【設定 < 詳細設定】にドメインを張り付けました。

基本的には、ドメインが有効になるまで数時間~2日ほどかかるとのこと!そのため有効になるまで待機することにしました。

f:id:pukupuku25:20210620134839p:plain

( ^ω^)・・・待つこと2日間。

1度ドメインの欄をイジってしまったので、初期化されてしまいましたが、一行にエラー表示が直る気配がありませんでした。

 

もう一度『お名前.com 』のサイトへ行き確認してみると、DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認の欄にチェックが入っていなかったので、チェックをして試してみました。

f:id:pukupuku25:20210620140457p:plain

設定を終えてから数時間後には、やってドメイン設定が有効に!!(>_<)

f:id:pukupuku25:20210620135301p:plain

まる2日かけて設定しました。

その後もドメインが不安定だったので、追加で6時間ほど待機。

結局、設定が終わったのは2.5日かけて設定することが出来ました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、はてなブログドメイン設定でDNS設定で間違っていたことをお伝えしました。

無事設定することが出来て、一安心しています。(;´∀`)

 

ブログ投稿の最初から躓いており、この先どうなるか思いやられますが、読んでくれた方のためになるブログをコツコツ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは(@^^)/~~~。